久喜提燈祭り「天王様」特設サイト

久喜提燈祭り「天王様」特設サイトについて

 毎年6月に入ると久喜市の各町内では「お囃子」の練習が始まります。そして7月12日・18日に本番を迎えます。お囃子が聞こえると「祭りが近い」と思わせてくれます。この町に住む者にとって楽しみなお祭りです。
 菖蒲・栗橋・鷲宮、各地区においても同じような光景が見られます。「久喜の夏祭り」は各地区それぞれに行われます。

 今年は「新型コロナウイルス感染症拡大防止」の観点からすべての夏祭りが中止になってしまいました。
 そこで今回(一社)久喜市観光協会では「久喜提燈祭り「天王様」」の特設サイトを公開することになりました。
 来年はコロナの影響が無くなり「久喜の夏祭り」がすべて行われることを祈っております。
 久喜提燈祭り「天王様」の特設サイトをご覧いただき、来年はどうぞ久喜にお越しください。
 また、「久喜提燈祭り写真・動画コンテスト」の入賞作品も同時に公開いたします。迫力ある写真と動画をお楽しみください。

「特設サイト」の公開は令和2年8月末日までとさせていただきます。
(一社)久喜市観光協会
 

久喜提燈祭り写真・動画コンクールについて

 久喜市観光協会では久喜の祭りを広く紹介するため写真コンクールを行っています。2009年と2010年は「久喜市内の「祭り」」をテーマに募集しました。
 2011年より「久喜提燈祭り「天王様」」を広く紹介するため写真コンクールを行っていました。2015年からは合わせて「動画コンクール」も行っていました。
 2019年からは広く「久喜の夏祭り」をテーマに、久喜市の各地区で行われる「夏祭り」の写真コンテストを行っております。
 2020年は「新型コロナウイルス感染症拡大防止」の観点からすべての夏祭りが中止になってしまいました。それに伴い「「祭り」写真コンテスト」は中止になりました。
 こちらのページでは2009年からの入選作品をすべてご覧下いただけます!迫力ある力作をお楽しみください。